<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月から7月までの絵の展示について

【6月からの展示のお知らせ】

6月~7月中旬の間に、絵の展示が2つ続きます!

今回の絵の展示では、
絵画だけではなく、その世界観に合わせた別の作家さんの作品を一緒にディスプレイさせていただく今までにしたことのなかったカタチです

企画展というのとも違う、、
作家さんの案と私たちの案を一緒に合わせる展示になります

☆絵画の展示をしてくださる方は2名

※期間中の定休日にご注意ください※
※ご来店時1オーダーお願いいたします、パン雑貨ドリンクどれでも可※

【前半】竹鼻由香 個展「ソノ時の彩(イロ)」
6/4(木)~6/12(土)期間中のお休み 月・火

プロフィール→→こちら
e0304081_21490931.jpg
これまではアートイベントなどで時折作品発表するかたちで活動
SNSもblogもない、個展自体が初めての作家さん
竹鼻さんは色にあふれた植物画を描きます

とあるご縁で展示することになった竹鼻さんは、
今回、ちょっとイレギュラーな形で
 "企画以外の展示モニター”のようなかたちとして展示してくださることになり、
kikiの展示案にもご協力いただくことになりました。

【後半】mojojojo 個展「パンをたべたら」
6/24(水)~7/11(土)(6/28(日)のみ臨時営業) 期間中のお休み 日・月・火
詳細→→後日up!
mojoさんブログ→◯
昨年2月に企画展をして下さったmojojojoさんが再び展示をしてくれます!!
e0304081_21535551.jpg
e0304081_21594622.jpg
イラストと新作雑貨も少し用意してくださいます

アメリカに転勤してしまう前の最後の展示、なので少し長めに開催します
お世話になったみなさんへの感謝を込めた心温まる展示
そうした機会にkikiを選んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです

ぜひぜひ、見にいらしてくださいね


そして、この絵画たちに合わせた作品を提供してくださることになったのは、
kikiオリジナルグラスを作ってくださった
***吹きガラス作家 ふくだゆうこ***さんです!
e0304081_22065260.jpg
((花器は展示がない期間も夏の間は完売するまでの販売))

竹鼻さんの色鮮やかな植物がには、
雨の雫のような、涙のような吹きガラスの花器を、

mojojojoさんのかわいいイラストには、
カラフルなシャボン玉をイメージするような花器を、
それぞれご用意してくださる予定です

展示と展示の間(予定では6/21(日)父の日)
にはガラスのWSを開催予定(仮)
今回は風鈴ではなく……物凄くオススメ!お楽しみに!こちら→◯

****************
絵画をご覧になったあとはぜひ町屋さんぽを♪
e0304081_22000843.jpg
この期間に花器を購入した方には、お花の割引券を差し上げます!

kikiから歩いて行ける範囲にある、地元の方にも人気のお花屋さん2店にご協力頂きました

店頭では地図をご用意しています
ぜひ購入した花器に活ける素敵なお花を探しにお立ち寄りくださいね♪

いらした際の街めぐりもあわせて、
そのことについてはまた少しずつ詳しくアップしていきたいと思っています!
→街歩きその1→
→街歩きその2→


[PR]
by kiki_note | 2015-05-22 22:46 | 展示

竹鼻 由香 さん「ソノ時の彩 」

「ソノ時の彩」
色の世界にどっぷり浸かった私の色彩物語
溢れ出る色彩の世界に浸ってください
**************************

竹鼻さんとは
パンの恩師の一人 Sさん のご紹介で出会いました(Sさんことについてはまた別の機会にご紹介できたらと思います)

透明感のある竹鼻さんが絵を描くようになったのは少し変わった経緯があります

「色が頭の中に溢れ出て仕方がない」

それを活かすため、始めたメイクの仕事

しかし、その仕事から離れてしまった時
彼女を解放したのは色にあふれた絵を描くことでした

そんな彼女の絵は勿論、独学

頭に溢れ出る色彩を様々な画材を使い
絵画というかたちで表現しています

モチーフには植物や動物などエネルギーに溢れたものたちが多く登場します

今回はプロフィールも極力ご本人の言葉そのままで紹介しようと思います

***************************************
【プロフィール】
竹鼻由香 タケハナユカ
宮城県仙台市出身

「子供のころから表現するということが好きでよく空想してるような子供でした。
幼い頃にバレエをやっており、その頃の音楽や舞台などの影響もあるのか、
音楽を聴くと色彩の世界が頭のなかで映像でめぐるようになっています。

このなんとも言えない感覚を、具現化したくて始めたのはメイクアップの世界です。
メイクを通して作品を作ったり、お客様にはイメージを引き出し新しい世界を提案したりしていました。

最初に絵を描いたのは
絵ハガキとして。
初めて描いたのは、<3.11東日本大震災>があった年の秋です。
震災直後の記憶がなんとシロクロなんです。
自分のなかで色彩を失った日でした。

それでも日がたつにつれて、何かしなければと思っていたときアート展が復活。
友人言われた『絵を描いてみたら?』の一言がきっかけ。

その頃異常なほど自分のなかから色が溢れだしたのを覚えています
一日に10枚以上描いていました。
今考えると、強烈なショックが溢れだしていたのかもしれません。

アート展で作品を出したとき、
『とてもやさしいあたたかい絵ですね、心が癒される』
と来てくださった方に言われたのを鮮明に覚えています。

今でも絵を描き続けているのは、
”思いのこもった色彩は 時に人の心のよりどころになることができる”
そう、思ったからです」

************************************************

作品と由香さんのお話から
感じることがあって、今回のご提案をしました。

植物と色彩、
作品を通して私のなかにボンヤリ浮かんだのは

吹きガラス

大きく息を吹きこんで形づくられる吹きガラス。
哀しい涙もあるけれど、由香さんの絵から感じた
透明で、暖かい涙。希望の涙。
いのちの雫。
めぐみの雫・・・

そして今回のような展示をすることになりました


[PR]
by kiki_note | 2015-05-21 19:41 | 展示

町屋界隈をめぐる その2 裏道を通りディープな町屋

では今度は裏道町屋編

※あくまで私の目線で勝手に紹介しています。
kikiさんのblogでみたよ!といっても特に特典はありませんので、ご注意ください※


下町かんある居酒屋大好き、肉大好き、
店員さんのタメ口大好物!

そんなあなた

またはご近所の荒川区”町屋”方面にお住いの方や、子育てに悩めるママさんはこちらのコースをお勧めします

kiki を出てすぐ(は銭湯、そこも貴重な富士山の絵があるのでオススメ)右に曲がります、
もうこの時点で下町感満載
ふる~い自転車屋さんはついこの前、鉄拳さんの映画の撮影をしてました
e0304081_17384796.jpg
そこをまっすぐ行った右角にあるのは
 おでん種屋さんの 
マルイシ蒲鉾店さん(お名前に誤りがありました申し訳ありません涙2015.9訂正)
某歌舞伎の方が御用達とお客様情報がありました(^_^)

ちびっこにも愛される美味しいお店、
毎朝朝早くから仕込をされています
串に刺して渡してくれるので食べ歩きも可能!

ここで左に曲がります
(曲がらず三ノ輪方面へ向かうのもありです)

まっすぐまっすぐ・・・・
左には立派なお寺、
荒川区ボランティアガイドさんはここにも寄るようですよ
折角なので開いていたら拝んでいきましょう
e0304081_17402271.jpg

都電線路を渡って
e0304081_17421163.jpg


まだまっすぐ
右をみると 大衆食堂ときわ 本店
があります、すごいです
駅前ビル地下一階には少し入りやすい支店があります
e0304081_17412999.jpg

ここでは曲がらず
目の前の高架下をくぐります
e0304081_17431490.jpg
左側は居酒屋街、
(あかりやさんはとてもおしゃれです、有名なもんじゃやさんもあります。写真は夜の様子)
e0304081_16131662.jpg
ここでは左側居酒屋街ひだりにいかずまだまだまっすぐ道路を渡ります

老舗のところてん・くずもち屋さんと、
おしゃれなタバコやさんがあります
(夏は右側タバコやさんでアイスキャンディーも売ってます)
e0304081_17450133.jpg
まだまだまっすぐ、小さな三角の公園が出てきたら脇をとおりながら突き当たりを右に曲がります
e0304081_16140803.jpg
まだまだまっすぐ
小さな駄菓子屋さんが見えたらその先を左に曲がります

まっすぐまっすぐ
e0304081_17461361.jpg

すると右手に正泰苑(焼肉屋)さんがあります
肉好きの聖地といわれています、超有名です
一度は行きましょう、中は外見より綺麗です

もう少しもう少し
e0304081_17465478.jpg
右側にある小さなお花屋さんが
もう一つのご協力店舗様
MOMOさんです
e0304081_17472656.jpg

e0304081_17480978.jpg

(町屋の瓦板のような情報たくさんご存知です((勝手に名づけてしまいましたごめんなさい))

勿論町屋周辺のお店も沢山ご存じなので気になる方は近くのオススメ聞いてみましょう

こちらは華やかな女性らしいお花が多いように思います、鉢植えも少しあります

都内の花屋さんで長年の経験があるMOMOさんは、ブーケや贈答用のお花、お店のお花など…いろいろな相談に乗ってもらえます
子育てについてもいい情報がもらえるかも?!

ここを出たら帰りは大通りを通るのもいいです、その時に寄ると良い店はぜひMOMOさんで聞いてみましょう

大通り反対側にはカフェやごはんやさんが幾つかありますよ
(いくつもあるのでここでは割愛)

個人的に それは知らなかった 
という穴場な店は
 小蒔屋さん 
e0304081_16160289.jpg
大通りに面してるのですぐわかります

金属の職人であり作家さんでもある方が教えてくださったんですが、
一見おせんべい屋さんのこちらは
特に新茶の時期はとっても美味しい緑茶が販売されますので要チェックです

(昭和な喫茶店がすきな方や和菓子好きな方にもおすすめがあります。
詳しくは店頭できいてみてくださいね
(^_^))


[PR]
by kiki_note | 2015-05-20 23:20 | 町屋ご近所散策

kiki 界隈をめぐる その1 町屋経由で別の街

その1ではkikiにご来店の後、
今回ご協力頂くお花屋さんによってから

谷根千方面へ歩たりする場合のおすすめをご案内をしたいと思います

まず、コアな町屋もみながら向かうことにしましょう

※あくまで私の目線で勝手に紹介しています。
kikiさんのblogでみたよ!といっても特に特典はありませんので、ご注意ください※

kikiを出て2~3分でついてしまう
ハミングさん
ここからお豆を仕入れています
(大体いつも開いてます。月二回お休み)
ほのぼのご夫婦が毎日焙煎
e0304081_22533358.jpg
ちょっと戻って三角道を入ると右手には昔ながらのお味噌屋
 一二三屋さん
樽に入ったお味噌が並んでいます
(残念、この日は定休日の日曜でした)
e0304081_22542783.jpg
ここを過ぎて路地を右に入り
まっすぐまっすぐまっすぐ
まだかなーと思っても緑のもじゃもじゃハウスが出てくるまでまっすぐ進みます

すると右手にそれらしき建物、
今回ご協力頂くお花屋さんの一つ
anima garageさん
e0304081_22560599.jpg
e0304081_22570178.jpg
こちらではお花のほか、ランプや多肉、マニアックな植物、それからアンティーク系の雑貨も少しありますよ
電気工事の相談にものってもらえます

ここをでたらそのまま大通りへでます

で、歩くのが苦じゃない!という方はここから谷根千まで頑張って歩いてみるのはどうでしょう

その場合はちょっと職人さんの教室へ寄ってみるのもよいかも!
WSしてからなんていうのも楽しいですね
※見学の場合は事前に予約しましょう。
WSも要予約です。

Y字路の右側の道を明治通り沿いまでまっすぐ歩きます
大通りにぶつかったら左に曲がってすぐのビル、4F
ビスポーク靴職人 三澤則行さんの教室
MISAWA&WORKSHOP があります
(ビスポーク:「注文の〜」という意味。語源は話を聞かれながら 「be spoke」仕立てるに由来すると言われているようです)
何故だか靴を作る方に度々お世話になります
不思議です
e0304081_23054461.jpg
(こちらは工房ではなく、教室の様子)
荒川区の職業体験やモノ作り体験で中学生がくることも
e0304081_23074093.jpg
この日も熱心な生徒さんたちがレッスン後も自習をしてました
e0304081_23081742.jpg
こちら一足目が完成した方。
こんなすごい靴作れるんですね・・・すごい。
靴の本場、ヨーロッパでも修行され賞をとった三澤さんの靴は、様々な技術が活かされ、かっちりとフォーマルで伝統的な雰囲気。
冠婚葬祭やビジネス、パーティの時にも活躍しそうですね

WSでは誰でも簡単に作れるこちらのキーホルダーが体験できますよ
e0304081_23093715.jpg
ここをでたら左へまっすぐまっすぐ大きな
宮地交差点というところまで
(日暮里繊維街に出るという手もあります)
ここで右へ曲がりまっすぐまっすぐいくと西日暮里駅に出ます、
MISAWAさんの場所からは10分位

これまたまっすぐまっすぐ進むと
開成高校がある通り、
左にはサンドイッチポポーさん
通りの向こうには有名なパン屋さん
 ianak!さんがみえるはず。
ここはまだ荒川区です

まだ真っ直ぐ、左を見ると よみせ通り がみえてきますここを曲がるともう谷根千界隈

裏道もよいですがこれが一番分かりやすい道かなと思います
kikiから歩いてよみせ通りまでは多分30分位
それでも私は歩いてしまいますが

いや無理だ。。。という方は
WSを受けた後に千代田線へ戻りましょう笑
京成線(散歩の達人を見ましょう)や都電散歩(ことりっぷを見ましょう)も◎

メトロだと千駄木までは2つで到着します
店内には谷根千界隈の素敵な地図(旅するミシン店さん作)もあるのでぜひ、お持ちください!

もう一つはご近所さんやディープな町屋を味わいたい方向けコースをご紹介します☺︎


[PR]
by kiki_note | 2015-05-20 22:46 | 町屋ご近所散策

常設のお取り扱い作家さんの作品について【お知らせ追記6/10】

以前にも一度お知らせした内容○(詳細はこちら)ですが
未確定だった部分の追記です

少しわかりずらい表現だったかもしれません…
お客様によっては、
全ての方が入れ替わる、
全ての作品の取扱いがすぐ終了する

と勘違いされている場合が、
間々、あるようなのですが
そのような事ではありませんので、
気になっていた作品がある方はご確認ください。

◯mojojojoさん→海外転勤の為、今後暫くは日本での活動自体を休業。
6月下旬〜7月初旬、休業前最後の展示をしてくださいます、雑貨類も並びます。
この機会にぜひ。

◯2Uglassさん→店内で使用しているグラス、什器は受注可、それ以外は6月入荷分で終了。
6月入荷分の販売は9月頃まで。

◯nocogouさん→1月末日まで。
ただしその前に完売の可能性あり。
後は受注対応か単発入荷。
ご本人による手刷りの作品は現在庫分のみです。(現在は職人さんによる手捺染)

◯PECANさん→12月展示最終日まで。
今後は受注対応か単発入荷。

◯なな梅さん→10月末日まで。
ただしその前に完売の可能性あり。
今後は受注対応か単発入荷。

◯ayaさん
→既に受注対応に切替わっています

◯ivory+安藤由紀さん
→既に受注対応に切替わっています
(店内提供の器として使用中)
(若干数、店頭に未使用品があります)

ほか、店内で使用している作家さんの器やカップ、カトラリーは受注可能なものも多いので
気になる方はお気軽にお声掛けくださいませ。
(現在店内で使用させていただいている直井真奈美さんの器も受注では賜れます)

11月か12月は張り子の展示があります。
雑貨は単発の仕入または短期間の入荷などで扱います。



[PR]
by kiki_note | 2015-05-20 01:18 | お知らせ

5月に参加するイベントのこと

5月参加するイベントのこと

いつもお世話になっているCo.&Kokoroneさんでの
足と靴の日
今回は期間中に行われるWSのお菓子としてkikiのお菓子を選んでいただきました

ありがとうございます!

(kiki店舗は通常営業です)

詳細は


WSも魅力的(^_^)

お財布WS

→http://cokokorone.jp/ashitokutsunohi/workshop.wallet.html

ペンケースWS

→http://cokokorone.jp/ashitokutsunohi/workshop.pencase.html


とても落ち着く素敵なアトリエショップです、

サンダルも気になる季節になりましたね。


先日実物を見せて頂いたのですが、

くるぶしが異様に出っ張ってる私にも優しそうな感じで、革も柔らかいし、

とてもよく足に馴染みそうでした。


ゆったり靴下を履いても可愛く履けそう。

ワークショップや雑貨、お菓子も魅力的なお品ばかりです!

お近くの方はぜひ、立ち寄ってみてください☺︎

e0304081_22155414.png
「足と靴の日、5月」

日時:2015年5月22日(金)〜5月24日(日)
会場:Co. & Kokorone アトリエショップ(目黒区洗足2-7-13 洗足ビル202)
営業時間:11:00-18:00(ワークショップは10:00〜開催)
内容:靴、靴下、バッグ、帽子、その他雑貨、フード、ワークショップ
主催:Co. & Kokorone
協力:土田恵美(ワークショップ)、Lithophos(花)
アクセス:東急目黒線「洗足駅」から徒歩1分
お問い合わせ: 03-6303-1164

****************************************************

そして、
5月31日はニューロ吉祥寺で開催されるパンイチ!に出店いたします。
初出店です。
パンだけの市というのは実は今回が初めて、
パン屋さんが企画しているパン屋さんたちによるパン好きさんのための市


今回は野菜がテーマだそうで

野菜を使ったパンなども並びます


詳しくは

吉祥寺までの電車運搬も初めてで少し緊張していますが頑張ります!
kikiは9:00~の回です

e0304081_22150261.jpg
e0304081_22151278.jpg
どちらもどうぞよろしくお願いいたします!

もう少ししましたら6月の展示についてアップいたします


[PR]
by kiki_note | 2015-05-18 22:21 | イベント出店

いろ いと のはなし終了【展示後記】

いろ いと のはなし
たくさんのみなさま本当にありがとうございました
感謝 ということばしか今は思い浮かびません

e0304081_20240296.jpg

e0304081_19474985.jpg
e0304081_19473257.jpg
e0304081_19474011.jpg
e0304081_19471587.jpg
e0304081_19472439.jpg
e0304081_20193512.jpg
e0304081_20194352.jpg
e0304081_20221488.jpg
皆様ますますのご活躍を!

そしてみなさまのもとへ旅立った愛らしい作品が
永く大切に身に着けて頂けますように

日々の中での小さな楽しみになって
手にしたときにその時の情景が思い浮かびますように

[PR]
by kiki_note | 2015-05-17 20:28 | 展示

いろ いと のはなし 終了【WS後記】


GWの後、暑さ続く中、さまざまなイベント目白押しの中、
足を運んでくださったたくさんの皆さま
本当にありがとうございました!!

まずは10日のWSの様子から
初対面の時と違って先生モードのクロヤギシロヤギさん
いや、こちらがいつものクロヤギシロヤギさんなのかも?!

生徒のみなさんもいつの間にかあっという間に明るい先生のペースに引き込まれていきます

可愛い刺繍キット!2時間という短い枠なので1ポイントですが図案はすべてついています^^
それに初心者の方も経験者の方も楽しめる内容になっているんです、何て素晴らしい
e0304081_19480989.jpg
WS開催の時いつも不思議なのですが
午前はワイワイ和気藹々、午後は真剣に黙々集中ということが多いのですが
今回もやはりそんな感じ^^
e0304081_19483290.jpg
魅力的なWSで午前午後ともに満席、午前に至っては1名増員しての開催
午後には男性も参加してくださいました、息子さんにプレゼントとのこと素敵です~♪
e0304081_19503254.jpg
それでも先生にしたら小規模な方、この距離感が生徒さんにも満足していただけていたら嬉しいな

WS中みなさんの手元を撮らせていただいていて
刺繍を(針を刺す仕草)している女性の手って本当に美しく見えるんだなぁと
しみじみ感じました
e0304081_19490915.jpg
先生によると無理ない姿勢で縫えている証拠とのことです

次から次へと
ふとした時に先生からのちょっとしたアドバイスがポンポンとでて、
それもとても勉強になりました
ここから下はずらずらっと写真を並べます

e0304081_19501641.jpg
e0304081_19492479.jpg
e0304081_19485901.jpg

e0304081_19493488.jpg
e0304081_19484998.jpg
e0304081_19500323.jpg

午前チーム
e0304081_19504270.jpg
午後チーム

皆さん器用にかわいい作品がたくさんできました
e0304081_19494335.jpg
クロヤギシロヤギさん、
そして参加してくださったすべての皆様
素敵な時間を本当にありがとうございました^^



[PR]
by kiki_note | 2015-05-17 20:13 | 営業日ワークショップ

5月の店内展示 5/8~16 いろ いと の はなし

いろ いと の はなし

4人の作家の色で綴る、とある森のおはなし

2015/5/8(金)~2015/5/16(土)
11:00~18:00(L.O.17:30)
5/10(日)詳細は→
刺繍ワークショップ開催!
期間中定休日 月・火

それぞれ別の場所や技法、かたちで活躍する刺繍糸を使った作品を創る作家さんたち
その作品の中から


いきもの
植物
おうちやお城
ことば

にまつわる作品をkikiの2人がお話を綴るように展示します

参加作家
【各お名前をクリックすると詳細が見れます】
aya
jun
buchi
kuroyagi shiroyagi
e0304081_20491216.jpg

既に少しずつ予約が入り始めていますよ〜
まだまだご予約お待ちしております!

各参加作家さんについてのより詳しいことは追ってアップいたしますね☺︎


[PR]
by kiki_note | 2015-05-08 16:45 | 展示

5月展示中の刺繍ワークショップ:満席

期間中の5/10(日)には
参加作家のお一人である
刺繍作家クロヤギシロヤギさんによる
刺繍のワークショップを開催します!

今回は初心者の方も参加できるオリジナルのパンモチーフを考えて下さいました!
貴重な機会ぜひご参加下さい^^
**************************

5/10(日)
午前 11:30~13:30 満席
午後 14:30~16:30 満席
キャンセル待ちは前日まで受付けております。
残席状況:5/8(金)19:02現在
パンのアルファベットをワンポイント刺繍したイニシャルハンカチをつくります
母の日のプレゼントにもオススメです
e0304081_20534103.png
参加費 3000円(1ドリンク付)
持ち物 なし(メモをとりたい方は筆記用具)※母の日ギフト用ラッピングもご用意あります

参加目安 初心者の方からご参加いただけます
開催場所 kiki店内
申込み方法 店頭もしくはお電話、メールにて
070-6966-2991
kiki_note@excite.co.jp

クロヤギシロヤギ
千葉美波子
刺繍作家、ABCクリエイター。
会社員から刺繍家に転身。刺繍作品の製作を中心に、コラム、広告、お教室等の活動を行う。特に アルファベットのデザインが多く、難しい技術の多用も特徴のひとつ。
著書「アルファベットの刺しゅう手帖(ソシム)」「紙刺繍のたのしび(BNN 新社/共著)」。
HP http://kuroyagishiroyagi.com/

講師経験も豊富なクロヤギシロヤギさんは
Blogにあるレッスンの説明を見るだけで
”絶対にわかりやすい”
と感じるものがありました

少しずつ予約も入り始めていますよ〜
貴重な機会、ぜひご参加下さい☺︎


[PR]
by kiki_note | 2015-05-08 16:43 | 営業日ワークショップ


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧