<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンの温めかた〜レーズン酵母〜

現在のメニューについてはBlogの最新記事をご確認ください

お買い上げいただいたパン

翌朝召し上がったりすることも
多いかと思います

レーズン酵母のパンは焼きたてよりも
味が落ちつき、より美味しく感じる
ともいわれています

kikiのパンはハード系でも食べやすい硬さに仕上げていますが、
密閉しているわけではなく、
添加物も一切使用していないため、

どうしても
乾燥する場合があります

より美味しく
召し上がってほしいので
お勧めの食べ方をご紹介します

e0304081_2036752.jpg

まず食べやすくスライス
e0304081_2036761.jpg

乾燥していたら軽く霧吹きをして、
アルミホイルなどで包み、
トースターで5分位(大きさにより調整)
あたためます。

e0304081_2036858.jpg

クリームチーズや発酵バターなど
お好みのものをつけたり、
挟んだりしてお召し上がりください☆

パンは発酵して作るからか、
発酵食品との相性も抜群です

また、シンプルなパンはオリーブオイルとお塩、ハーブという組合せもオススメですよ^_^

ぜひお試しくださいね
[PR]
by kiki_note | 2014-05-29 19:09 | menu

5/24 暮らしをたのしむ vol.1 終了しました

5/24 暮らしを楽しむ vol.1
e0304081_23385471.jpg
ゲストに絵を描く人風見佐知子さんをお迎えして開催した
かんたんカンタンきりえプリント、ご参加くださった皆様ありがとうございました!

e0304081_23385984.jpg
午前中は大人の女性が参加してくださいました
風見さんのモチーフを見本に、すごい完成度高いです!
右下にはワンポイントにオリジナルのひよこさんが!
ご本人らしく、かわいらしい作品が完成しました☆
e0304081_00261146.jpg
午後はチビッ子が参加してくれましたよ~

e0304081_23390958.jpg
みんな真剣 真剣!
e0304081_23394939.jpg
e0304081_23401022.jpg
e0304081_19290021.jpg


少しアドバイスやお手伝いもしてもらいながら子供たちのアイデアがもくもくと湧き出てきます

子供によって取り組み方も、集中力も、発想もバラバラ
非常に興味深い光景でした

そんなみんなの心をすぐさま掴んで、同じ目線にたって楽しくみんなをリードする
佐知子せんせいです
人見知りだった女の子も最後はすっかりうちとけていました

e0304081_23395891.jpg
難しいカットやアイロンはそれぞれのお母さんや佐知子せんせいが手伝ってくれます
はがすときは自分でもできるね、ペリペリ

さあ、みんなみせて!というとあらあらノリノリ笑
e0304081_23400467.jpg
3+7=10
こんなの中々思い浮かばないですよ
流石こどもにはかないません
e0304081_23400775.jpg
そうそうプライバシー保護バージョンもね!
e0304081_19293123.jpg

この数字のバランス!かわいくできたね~☆

e0304081_23401323.jpg

今回最年少ながら
ひと際集中力と器用さが際立っていたのはゆうちゃん、
お母さんも洋裁が得意とのことで、
ワンピースやカチューシャもお母さん手作り!
しっかりと血を受け継いでおります
e0304081_19413513.jpg

完成後、花やMOMOさんに作品を見せに行ってくれたそう!
おませさん♪目線もばっちりです笑!


改めて写真を編集していたら
参加した方々の笑顔がいっぱいで、
あ、楽しんでくれたんだな~とうれしくなりました^^

また、おうちでもいろんなものにプリントしてみてくださいね!

みなさまありがとうございました!



次回は6月にコーヒーの淹れ方ワークショップを開催予定です
詳しくはまたお知らせいたします






[PR]
by kiki_note | 2014-05-27 19:57 | 営業日ワークショップ

6月8日(日)パン教室のお知らせ

6月8日(日)に開催予定のパン教室のお知らせをブログにアップいたしました!

もし、教室に興味がある方がいらっしゃいましたら、
こちらの教室用ブログをブックマークしていただけると嬉しいです⭐
パン教室kiki o suus→http://kikiosuus.exblog.jp/22678609/

よろしくお願いいたします。

[PR]
by kiki_note | 2014-05-24 15:08 | レッスン

焼き菓子屋necoのjam入荷!

お待たせいたしました☆

月に一度のお楽しみ
焼き菓子屋necoさんの手づくりjamが
入荷致しました‼︎

今回は
パイナップルとミント
白桃とローズ
りんごとバニラ
キャラメルチャイ

の4種類です*\(^o^)/*
e0304081_2273553.jpg


暑い季節にぴったりの爽やかなものや、
スッキリした甘さのくだもの、
お子様にも食べやすい定番のお味、
そして大人が大好きなほろ苦い味、

味覚を満たしてくれる
楽しいラインナップです♪

実は何度か登場しているキャラメルチャイ、
毎回茶葉が変化しているのをお気付きでしたか⁉︎
ぜひ食べ比べしてみてください、

これからの季節、アイスにかけたりしたらたまりませんね!

オープン時から好評頂いた
kikiの夏限定自家製アイスの季節も間も無くですよ〜(^^)
[PR]
by kiki_note | 2014-05-20 21:58 | 作品

5/24開催、風見さんのWSをのぞいてみよう!

アイロンプリントのWS、
一足お先に体験させていただきました!

とっても手軽でそして楽しかったですよ♪
いろいろ創作意欲がわくアイテムです
e0304081_22035152.jpg
今回私は何の変哲もない無地のTシャツにプリントしてみることに・・・
よ~しどんなのにしようかな~とわくわく
e0304081_22040035.jpg
ちょっとした色の違いによるポイントや使い方のポイント
こんな風にしたら楽しいなどを風見さんが教えてくれます
こういうポイントが説明書だけではなかなか分からないところなのです
今回はフリーハンドでやってみました
e0304081_22041920.jpg
ぺりっとはがす瞬間がなんともいえない!!
e0304081_22042934.jpg
ちょこっとおまけの細工も施して・・・
e0304081_22400884.jpg
じゃーん!ワンポイント付のオリジナルTシャツの出来上がり☆
風見さんによるイラスト図案も用意があるのでこちらを使うこともできますよ
e0304081_22123181.jpg
次はこれもやってみたいな!

もちろん小さいお子様でもはさみが使えれば大丈夫です^^
こちらは小学1年生の男の子、クラフト男子の作品です、巾着にはカードを入れるそうですよ!
e0304081_22332115.jpg
字のバランスも絶妙です!
e0304081_22331526.jpg
こちらは風見さんの作品、さすが!
そうか丸や線などこんな風に使うとよいんですね!
e0304081_10423988.jpg
まだ空きがございますのでご興味ある方はぜひ~♪


[PR]
by kiki_note | 2014-05-15 22:41 | 営業日ワークショップ

作家さんの作品続々到着しています(後半)

作家さんの作品紹介少し遅れて申し訳ありません!!
5月後半も次々と届いております
春はイベントなども多いので、比較的作家さんの作品も
徐々に徐々に到着している感じです

明日くらいにはayaさんのブローチも届く予定ですよ☆

まずは、mojojojoさん、後納分も到着しカラフルで楽しい棚になっています♪
e0304081_10265004.jpg
こちらはlloさんの新柄です
いろんな柄や大きさがあるんですが
こちらは男女関係なく使えそうなタイプです^^
2way便利なんですよね~!
e0304081_10270960.jpg
そしてnocogouさんも新柄が登場です!
「森」やさしいサーモンピンクと淡いグレーの2色展開です
たくさんのいろいろな木々がなんともかわいらしいです

ぜひ、お手に取ってご覧くださいね^^
e0304081_10272547.jpg
こちらも引き続きよろしくお願いいたします☆
パン教室kiki o suus→http://kikinonote.exblog.jp/21972875/
暮らしをたのしむワークショップ→http://kikinonote.exblog.jp/21963672/

[PR]
by kiki_note | 2014-05-14 10:38 | 作品

雑司ヶ谷鬼子母神手創り市5/10終了

kikiは
大鳥神社会場で出店でした!
なんだかホッとしてしまう大鳥神社です笑

晴れでありがたい1日
すごく寒い風と思ったら強い日差し
と不思議なお天気でした。。。

にもかかわらずお越しいただいた
みなさま本当に本当に
ありがとうございました

e0304081_012631.jpg


今回は種類多めでお持ちしました!
服から寒さが伝わりますね笑

e0304081_012891.jpg


気まぐれなお天気に加え、
イベントも多い時期

そんな中でも
こうして完売にて終了出来ましたことを心より感謝致します

全てのみなさまに
心からありがとうございます
[PR]
by kiki_note | 2014-05-11 23:29 | イベント出店

本日雑司が谷鬼子母神手創り市

本日、5月10日(土)は
雑司が谷鬼子母神手創り市に出展のため、
店舗は臨時休業となります。
今回は少しイレギュラーな開催日のためご注意下さい、
kikiは大鳥神社会場です!

本日の市限定のパンもお持ち致します。

お出かけの方は是非お立ち寄りください☆

店舗ご利用のお客様にはご不便おかけ致しますが
どうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by kiki_note | 2014-05-10 05:39 | 営業日

5月22日(木)パン教室のお知らせ

こちらのレッスンは満席となりました

5月22日(木)に開催予定のパン教室のお知らせをブログにアップいたしました!
もし、教室に興味がある方がいらっしゃいましたら、
こちらの教室用ブログをブックマークしていただけると嬉しいです⭐
パン教室kiki o suus→http://kikiosuus.exblog.jp/22575888/

よろしくお願いいたします。

[PR]
by kiki_note | 2014-05-08 16:10 | レッスン

暮らしをたのしむ vol.1 残席更新

以前にお知らせした5月から始まる
不定期開催の店内ワークショップ

”暮らしをたのしむ”

1回目は、絵を描く人 風見佐知子さん をお迎えして開催します

自分でも用意できる材料で、
おうちに帰ってもう一度挑戦できる工作を
風見さんのアイデアも教わりながら体験します

風見さんは15歳から絵を描き続け、
デザインフェスタギャラリーの壁画を描いたこともある方です

保育園で工作教室をお手伝いされていたこともあるので、
お子様の参加も歓迎です!

私もTシャツにプリントしてみたい!
というわけで一足先に体験してみました^_^
その様子はこちら→

風見さんより
あんまり「お勉強」時間ではなく私が面白いなあと思った事を紹介して、
みんなで楽しもうという時間です。
良ければ遊びましょう。
 
詳細
オトナ+コドモの工作時間「かんたんカンタンきりえプリント」
内容:きりえプリントというカラフルなアイロンプリントを使って好きなものにアイロンプリントをして楽しみます
日時:5月24日(土)
①11:30〜12:30 残席1
②14:30〜15:30 残席1
   ご予約制各回定員3名様
参加対象:5歳以上の方(お子様は保護者同伴、5歳ではなくてもハサミが使えたら可能)
参加費用:1000円(おいしいドリンク付き)
持ち物:プリントする素材
(いろいろなものにプリントできますが、ハンカチなど布ものがお勧めです。
素材がない方は巾着200円をご用意できます)
ご予約、お問合せ:天然酵母パンと雑貨のお店kiki
メールkiki_note@excite.co.jp

店頭にフライヤーもご用意しています
近隣のお店様にも設置をしていただいています
どうぞお気軽にご参加くださいね
e0304081_15183252.jpg
こちらは巾着を使用した作品例です↓
e0304081_10423988.jpg


 

[PR]
by kiki_note | 2014-05-06 16:00 | 営業日ワークショップ


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

お気に入りブログ

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧