<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11/30はいろは展出店します(終了しました写真追記12/18)

またまたアップが遅くなり申し訳ありません

Decola.さんでのいろは展、終了いたしました

寒い中、足を運んでくださった皆様、Decola.さま
ご一緒できたケイコさま

素敵な時間をほんとうにありがとうございました!
(写真の取り込みがうまくいっていませんでした後日追記いたします)↓
本当に本当に遅くなりましたスミマセン;_;11/30の一コマ一コマを少し

お店の一角がサロンに。。。
デコラさんならではの光景です、差し込む光がまたすてき
e0304081_822352.jpg


だってこんなに広いんですもの!!
e0304081_8233156.jpg


kikiはこんな風に出店
ありがとうございます!
e0304081_823470.jpg


そこかしこに店主デコさんのセンスが光ります
e0304081_8245773.jpg

e0304081_825181.jpg


改めまして
すてきなじかんをありがとうございました



*****************************************
トップの記事ではお知らせ済みですが、
Decola.さんでのいろは展、いよいよ明後日土曜日11/30からです!!
イベント自体は7日までです、
kikiは初日の11/30のみ、パンと、ブローチと、necoさんジャムをもって伺います☆

decola.さんには素敵なアラジンストーブが何台かあり、
当日はパンをアラジンで温められるという何とも憧れなシュチュエーションが待っております、
今からワクワクです

e0304081_719448.jpg


なお、町屋の店舗は通常営業ですので、パンを買いに・・・はたまたお茶に・・・・
こちらもぜひご利用くださいませ

いつも曲り角に目印として出ている看板が、工事の関係ででておりませんが
こちらでご案内の営業日中はいつも通り営業しております

よろしくお願いいたします
[PR]
by kiki_note | 2013-11-29 07:26 | イベント出店

みんなのぴかぴか市11/23終了しました

少しアップが遅くなってしまいましたが
11/23 世田谷区経堂 Akicafeさんでの ぴかぴか市
終了いたしました

お越しの皆様
出展者の皆様
Akicafeさん

素敵な時間を皆様本当にありがとうございました

たくさん撮ったつもりだったのですが、
接写した写真があまりなかった。。。でもちょっとでも雰囲気を感じてもらえたら幸いです

e0304081_12575254.jpg

kikiと焼き菓子屋necoさん
necoさんご一緒に参加ありがとう!
((後ろにあるのはAkicafeさん(土日祝のみ営業)メニュー、
とってもおいしかったです))

e0304081_12581170.jpg

お隣は もかや さん!

e0304081_12533621.jpg

ギド屋さん なんと!ビーズでネコバスまで!

e0304081_1253521.jpg

Akicafeさんの中はAkiさんの作品でいっぱい
机ももちろん

e0304081_1254975.jpg

akubi candleさん ハーブを使ったキャンドルや夜の街の風景のキャンドル
とっても幻想的

e0304081_12542974.jpg

Sennichikoさん お花モチーフを使った女子が大好きなアクセサリーや
atelier asさんのかわいいお人形、あきのかなこさんのイラスト
あきのさんは今回フライヤーのイラストも描いてくださってました!
藤田商店さんのくすっとできる真鍮アクセサリーも
アクセサリースタンドもかわいかったな~

e0304081_12544528.jpg

そして主催のクルテ絵ガラス商店さんとマーガレットさん
お疲れ様でしたそしてありがとうございました!

e0304081_125563.jpg

そして、おまけ。一度散歩させると病みつきになってしまう もかや犬 です笑
ここでもみなさん釘づけでした!

そして、経堂や近隣にお住まいで駆けつけてくれた方々、
向かってくださった方、
通りすがりで立ち寄ってくださった方、
めがけてきてくださった方

・・・

みなさまありがとうございました!
[PR]
by kiki_note | 2013-11-27 13:18 | イベント出店

ケーキセットメニュー11/21

本日はよいお天気ですね、
14:00からのカフェメニューには新しいスイーツをご用意いたしました

本日はベイクドチーズケーキはお休みで、
2種類のスイーツでお待ちしております♪

•お豆腐のブラウニー
乳製品、バター、卵は使用せずお豆腐と豆乳でしっとり、
程よい甘さに仕上げました。
生クリームに焼菓子屋necoさんのチャイのジャムとくるみを添えてお出しします
e0304081_8225848.jpg


●カフェオレゼリー
コーヒーゼリーにミルクと豆乳のプリンを合わせました。
ぜひクラッシュしてお召し上がりになってみてください。
挽いたコーヒー豆の苦味が効いていますので、
お好みでハチミツをかけてどうぞ⭐︎
e0304081_8233978.jpg


どちらもとっても体に優しいデザートです
[PR]
by kiki_note | 2013-11-21 08:24 | menu

自家製クリームも作ってます

先日はあんこの画像をお送りしましたが・・・・

クリームパンのカスタードもせっせと自家製でこしらえております

あんこはじっくりことことの作業
クリームはあるタイミングから素早くテキパキの作業

e0304081_10341427.jpg

e0304081_10343971.jpg


そして
クリームパンの中に包まれます
[PR]
by kiki_note | 2013-11-18 14:00 | menu

PECANさんWS、Letter from~終了しました

PECANさんのワークショップが終了しました!

お越しのみなさま
ご参加のみなさま

本当にありがとうございました!!


お店としての反省点も幾つかありました、
ご不便をおかけしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。

何よりたくさんの皆さまに素敵な作家さんと実際に触れ合っていただき、
また、モノづくりの楽しさを少しでも味わっていただけていたら幸いなことです。

さらに皆様に心地よく参加していただけるよう、
工夫していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

e0304081_71233.jpg


e0304081_7122331.jpg


専門の工具・道具は見ていて本当に楽しい、
職人さんと同じ、こうした工具ひとつひとつも
モノづくりには大切なアイテム

普段なかなか目にすることのない、また使用できる機会のない道具を
実際に使えるのも貴重な体験ですよね

e0304081_7141191.jpg


みなさん真剣に、熱中して作業しています・・・
e0304081_7144072.jpg


最後に好きな色の糸を選んで取り付けます、
e0304081_715843.jpg


皆さんの作品は後日PECANさんのブログにて紹介されますよ
ちょこちょこのぞいてみてくださいね☆


PECANさん、みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました!

皆様に感謝

******************

そして、1月、2月とまた展示やワークショップなどもありますので
パンを買いがてらぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
by kiki_note | 2013-11-18 07:24 | 営業日ワークショップ

本日のWSオリジナルドリンク

アップがギリギリになってしまいましたが。。。

本日のPECANさんワークショップでのドリンクは
クリームジンジャーチャイ
です!

e0304081_7524761.jpg

濃く煮出した上質なアッサム茶葉に生姜やオーガニックのスパイスがピリッと効いた
体の芯から温まるドリンクです
そこになめらかな食感の生クリームをふわっと


ピーカンさんのイメージは太陽と自然、そして木と土

なので、冬だけど太陽の光がイメージできるような
オレンジ色(紅茶葉)を使いたいと思っていました

そして、スパイスは植物の根や、種、皮、実などが原料です
そこから自然や木と土を

生クリームと黄土色のシナモンシュガーは
それらを調和してくれる金属作品に

なぞらえてみました

近年は定番のドリンクとなっているチャイですが、
彼女の作品もまた飽きの来ない定番作品なのであります

e0304081_804648.jpg


ワークショップの後はこちらのドリンクでほっと一息どうぞ

もし、スパイスが苦手な方がいらっしゃいましたらお申し付けくださいね

それでは本日WS参加の皆様お待ちしておりま~す☆彡
(勿論、お買い物や休憩だけの方もお気軽にどうぞ、WSは空きがあれば飛び入り参加もOKですよ!)


おうちでも本格的なチャイを手軽にいれたい・・・
そんなあなたにはこちらはいかがでしょう→
[PR]
by kiki_note | 2013-11-16 08:05 | menu

チャイセット

お布団からなかなか出られないこの季節…
やってきましたね。。

冷え込む日にはこたつで丸くなって、
みかんやアイスクリーム♩…のお供に
体の芯からあたたまる、
こちらのチャイセットはいかがですか☕︎?
e0304081_23553729.jpg
ご用意いただくのは生姜のみ。
(お好みで黒コショウやお砂糖を加えてもOK)
生姜はポカポカ体が温まるし、
代謝が良くなって、ダイエットにもいいんですよね。
それに、冷凍庫で保存しておけるのも嬉しい!

『チャイ』っておうちで作るには、
わざわざスパイスを買うのは大変だし、
オーガニックだと高いですよね。。

私もおうちでは、
ブラウンシュガーとシナモンパウダーを
使って「なんちゃってチャイ」を
作ったりしていましたが、
やっぱりスパイスを煮出して作ると、
香りもいいし、本格的でおいしい!

レシピもつけていますので、
ぜひおうちで本格的チャイを
お楽しみください⭐︎
[PR]
by kiki_note | 2013-11-15 22:16 | menu

こだまのエピ




レーズン酵母は固くて酸っぱいというイメージを持たれていた方は
パウンド型のスライスタイプのパンにびっくりされるようですが

こちらはいかがでしょう?

こだまのハード系です、
こだま酵母といえば、ふんわりもちもち、天然酵母なのに
お子様でも食べやすいのが特徴ですが、

こちらはこだま酵母ながら
じっくりゆっくり発酵させ、
外はパリッと、中はもっちり
黒コショウをアクセントに練りこんで、
チーズやベーコンを包んで焼き上げていますので、
ちょっとした食事代わりにもなりますね
e0304081_1832944.jpg



こんなパンもあるんですよ~
ぜひ、お試しくださいね

本日は定休日です、明日土曜は通常通り営業となります
[PR]
by kiki_note | 2013-11-15 09:00 | menu

焼き菓子屋necoさんのjam入荷しました

上着いらずの暑い日が1日あったかと思ったら
急にこの寒さ、風邪などひかれていないでしょうか

さて、
焼菓子屋necoさんのJamが今月も入荷しましたよ〜⭐︎

今回は色合いも秋冬仕様、
『大人の贅沢』がテーマの3種類をご紹介します。

e0304081_8131856.jpg

•Noel Jam
シナモンをベースとしたスパイスに、いちじくやプルーン、オレンジピール、ベリーなどのドライフルーツをたっぷり合わせています。フレッシュなりんごの食感も楽しめます。

クリスマス間近!!といった感じ、
食パンでもこのジャムをつけたらあっという間にクリスマス気分になれそうです。

e0304081_8134370.jpg

•フランボワーズとキルシュ
先月も納品していただきましたが、
今回はすこ〜し甘めの仕上りなので、酸味が苦手な方にもおすすめできます。
ヨーグルトやクッキーにサンドしても美味しいですよ。

•キャラメルチャイ
濃厚なミルクティーのチャイを
キャラメルクリームと合わせています。
スパイスが効いた中に、濃厚なコクと甘みがしっかり感じられます。
トーストにはもちろん、
アイスクリームやスコーンなど甘めのおやつに合わせるのもオススメです。

こたつにアイス・・・やめられないですよね

お早目にどうぞ~★☆
e0304081_8442828.jpg

[PR]
by kiki_note | 2013-11-14 08:17 | 作品

自家製あんこ炊いてます

大量生産はしないので
少しずつゆっくりゆっくり炊いて・・・
お砂糖はミネラルたっぷりお馴染み素焚糖
e0304081_2341172.jpg


あんぱんの中に入るのです
[PR]
by kiki_note | 2013-11-13 08:14 | menu


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧