<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お店のはしご

先週は少し更新怠けてしまいました・・

さてさて、少し お店のはしご の話

最近はご近所の方で、
近隣のお店やお稽古からの帰りなどに
kikiへ立ち寄ってくださる方がとても増えてきました

かたちさん、MOMOさん、abbeyさん、ハミングさん・・・
コルシカさんからは自転車などでキキキ~ッと

とてもありがたく、うれしい出来事です

続きを読む
[PR]
by kiki_note | 2013-10-30 12:09

つながるmarketご来場、ありがとうございました

日が経ってしまいました。。。

FBなどでは既にご報告させていただきましたが、
つながるmarket LOHASにご来場のみなさま、

雨風の強い中、ご来場いただき、本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む
[PR]
by kiki_note | 2013-10-29 05:24 | イベント出店

いよいよ明日です

つながるmarket、いよいよ明日です!

記事

今日は通常営業しています、イベントとはまた違うパンも並んでいますので、
ぜひお立ち寄りくださいね

翌月曜は12:30~オープンとなります
よろしくお願いいたします

明日は11月のイベントDMやチラシもお持ちします、
そちらのことについてはまた近日中にアップします

そちらもとっても素敵なイベントですよ~
[PR]
by kiki_note | 2013-10-19 10:40 | イベント出店

珈琲のはなし

さて、お出ししている珈琲のお話

当店ではご注文いただいてから豆を挽き
ハンドドリップでお淹れします

お豆は 地元の というか かなりご近所の
ハミングさんの珈琲豆を使用しています

これまで、自分の中で
お世話になっているお店のお気に入りのお豆はいくつかあって、
そちらにしようかと思っていたり、

続きを読む
[PR]
by kiki_note | 2013-10-17 08:33 | menu

nocogouさんとPECANさん再入荷

nocogouさんのお弁当包み

完売していた一番人気の
 かくれんぼ 
が再入荷いたしました!
e0304081_1394898.jpg
今回入荷分は
若干色味が異なり、
前回より少し淡~い色合いになりました
そんな色の違いも手づくりならではですね、
淡いのもまた、かわいいですよ~

気になっていた方はぜひご覧になってくださいね
私はこちらをバンダナとして使ったりもしています、
大判なので本当に便利です

次はタンポポか鳥たちを狙っているところなのです



そして、人気のPECANさんのお品も
イヤリングとピアスが再入荷です
e0304081_1353100.jpg

新作のシルクコードのネックレスも
つい先日素敵な方々のもとへ
パタパタとお嫁に行きました、



ひとつひとつ
作家さんが心を込めて創る品々です、
ネックレスの次回入荷は今しばらくお待ちくださいね☆
[PR]
by kiki_note | 2013-10-16 08:04 | 作品

アップルパイ(数量限定)

*ありがとうございます、アップルパイは終了となりました*

一気に肌寒くなってきたこの季節、
パウンドケーキやタルト、パイなど
フルーツを使って焼き込んだお菓子が美味しくなりますね。

パンのイートインとドリンクに加え、
秋メニューとして、長野県産の紅玉を使ったアップルパイを焼きました。
e0304081_2335561.jpg

明日14時からお飲物とのセットで、
アイスを添えてお出しします。
紅玉を自然な甘みのすだき糖で煮詰めました。
紅玉の酸味とあま〜いバニラアイスがよく合います!
(数量限定となります)
e0304081_2335682.jpg

[PR]
by kiki_note | 2013-10-15 08:00 | カフェメニュー

11/3・4 かたちとひよこ2013

11/3(日)、4(月祝)の2日間
荒川区町屋にある陶芸教室「陶房かたち」と、
絵画教室「ひよこ」さんの
生徒さんによる作品展

かたちとひよこ2013
un marche attirant

がおこなわれます。

【日時】 2013.11.3 (日)  13:00~18:00
      2013.11.4 (月祝) 11:00~16:00
【場所】 陶房かたち
     千代田線町屋駅出口1より徒歩7分
     〒116-0001 東京都荒川区町屋3-14-1


2日間、kikiはパンの販売とお飲物のご提供、
お店で取扱いの作家さんの作品を展示、販売させていただきます。

各日さまざまな町屋ゆかりの方々の作品や、お店も出店します

一般の方にも開放しておりますので、陶器の器や
手づくりのもの、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください!
kikiも今からとても楽しみです

********************************************
陶、絵、布、植物、パン、、、
素材は違っても作り手が日々大切に育てている思い、
そんなものがお届けできたらと思っています。
マルシェでは、カフェの他、魅力的な作品が並びます。
********************************************
e0304081_3424229.jpg

e0304081_3425729.jpg

KATACHI CERAMIC STUDIO
HP→http://www.katachi-web.com/
— 場所: 陶房かたち


~WEBチルチンびと広場にkikiを掲載していただきました~全国の地域に根差した様々なお店やイベント情報などなどが見れるとっても楽しいサイトです
よろしかったらご覧ください
[PR]
by kiki_note | 2013-10-15 00:10 | イベント出店

秋の飲みもの

時々まだまだ日中は暑い日もあり
なんだか不思議なお天気ですね。。。

そんなこんなですが、飲み物も秋仕様の件、
写真が撮れたのでざざっとご紹介いたします

ショコラショー
濃厚なチョコをたっぷり使用しています
とっても濃厚なだけに少し少なめのデミタスカップでお出しします
飲みごたえ充分(チョコがなくなり次第終了)
e0304081_061446.jpg

e0304081_065581.jpg


ホットシナモンアップル
写真では見えていませんが、実際はシナモンスティックが入っています
国産ふじりんご100%ジュースとシナモンスティックをじっくりことこと煮詰めました
りんごとcinamonのスパイスで芯からポカポカに
e0304081_117793.jpg



レモンハニーマーマーネイド
necoさんのlemon marmalade honeyをお湯で割って、
爽やかなホットレモネード風に
e0304081_5245195.jpg

e0304081_5251358.jpg

((前述のソーダ割は巨峰か、りんご&紅茶になります))

まかないスープ(ときどき)
お野菜たっぷりクラムチャウダーetc・・・
e0304081_5263584.jpg

e0304081_5265770.jpg

((スープに関しては、毎営業日の提供ではありません、
日によってご用意がない場合もあります))
パンとご一緒に召し上がっても
e0304081_5285348.jpg



ちょっとのんびり一息つきたいとき
ちょっと小腹がすいたとき
どうぞお気軽にご利用ください
[PR]
by kiki_note | 2013-10-14 08:30 | menu

お豆の焼きカレーパンと自家製レーズン酵母

お店にいらしている方は既にご存知かもしれませんが・・・

お豆の焼きカレーパンが新登場です
e0304081_5392485.jpg

衣のパン粉は自家製生パン粉を使用、
こちらは揚げずに焼き上げていますのでとってもヘルシー
e0304081_5394069.jpg


中身はスパイスを効かせた
お豆といろいろなお野菜がたっぷり、
辛さの調整は豆乳を使用しています
e0304081_540301.jpg


また、自家製レーズン酵母のパンがお好きな方には朗報です
毎営業日並べることができるようになりました

こちらは日替わりで色々お出ししています

よく焼くのはテーブルフランス
粉と酵母の味がよくわかるシンプルなパンです
オリーブオイルや発酵バター、チーズ・・・どれもぴったり
ワイン好きの方にもおすすめです

バゲットだと、しまっておくのに幅をとったり分けづらかったりしませんか?
成形も違うので、フランスパン独特のクラストやクラムとはまた違いますが、
何より食べやすいし、これからの季節、シチューを入れたポットパンなんかに使うのにも便利です
e0304081_5431018.jpg


先日は フィグノアと、パンソイオーレも焼きました
フィグノアはオーガニックのドライイチジクとくるみがたっぷり入っています
生地のほうが多いフルーツのパンもよくありますが、
こちらはほぼ半分をフルーツとナッツが占めています
e0304081_5494920.jpg


パンソイオーレはあまり皆さんなじみがないかもしれませんが、
このスライスでお出ししている種類の酵母パンは
もちもちしっとりしていて、パンとケーキの中間のような食感です
今回は珈琲の香りゆたかな、ちょっぴり甘くてほろ苦いおやつ代わりになるパン
店頭に並んでいたら、ぜひ一度お試しいただきたい一品です

乳製品は一切使用せず、豆乳と菜種油を使用
そういわれるとちょっと構えてしまうかもしれませんが、
まったく違和感なく、召し上がれますよ
e0304081_555209.jpg


と、こんな風にレーズン酵母のほうは日々色々ですが、
ぜひ、お試しください

**facebookページ開設しました**
facebook https://www.facebook.com/kikinonote
[PR]
by kiki_note | 2013-10-12 08:30 | menu

Salviaさんの新作入荷しました!

本日も作品紹介です

先日、
多忙の中、Salviaさんが作品を届けてくださいました
e0304081_7213852.jpg

この小ぶりな2つ、サイズ感かわいいですよ~
e0304081_12484824.jpg

アジサイの色合いもなんと美しいこと、
淡いグレーのような、ピンクのような・・絶妙な色合い
さりげなくタグもかわいいです
e0304081_7231939.jpg

こちらは実際は大きめのリース、殺風景だった広い壁にかけてみました
一気にカッコイイ雰囲気に
(ご来店の際はぜひ、近づいてご覧ください)


植物は好きなのに、なかなか育てるのは不得手で、
種類も詳しくない私、
そんな私のような方にも安心なプリザーブドフラワー


サルビアさんの作品は小豆さんのころから存じていましたが、
初めて拝見したとき、
以前からなんとなく持っていた
”プリザーブドフラワー”のイメージを覆されました
e0304081_1248815.jpg
リースはもちろん、
作品の一つ一つにアイデアが散りばめられていて
見ていて本当に愉しくて、かわいい
e0304081_7304518.jpg

さっそくディスプレイさせていただき、
植物の持つ力はすごいなあと再認

一気に店内が華やかで、
落ち着いた和かい雰囲気になりました

贈るのも贈られるのも
心が躍ってしまうような素敵な作品です

人気なのも納得の作家さん、
当店には新作もありますので、どうぞお早目にご覧になってくださいね♪

((消しゴムハンコも器用に制作してしまうサルビアさん、そちらもすてきなんです、
気になる方は、ぜひ、店内にあるサルビアさんのお知らせDMをお持ち帰りくださいね☆))
[PR]
by kiki_note | 2013-10-07 12:55 | 作品


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

お気に入りブログ

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧