カテゴリ:開店準備( 6 )

ご祈願〜都電に乗って〜

8/8の開店前に、
ご祈願に行ってまいりました。

姉が手創り市出店の際に、
度々お世話になっている雑司ヶ谷の
「大鳥神社」へ。

えびす様の神々しい笑顔に迎えられ、
心を清めたあと、参拝。
e0304081_14351598.jpg


e0304081_14351579.jpg


そのあとは、
鬼子母神堂の近くにある
cafe「キアズマ珈琲」さんでランチ。
e0304081_1435167.jpg


手創り市開催の際には、いつも盛況で
なかなか入れないのですが、
今日はゆったり過ごすことができました。

珈琲のメニューが豊富ですが、
さくらんぼう(佐藤錦)の
アイスティーもしっかり香りが感じられて
とっても美味しかった〜
e0304081_14351860.jpg


三ノ輪橋駅から早稲田駅まで、
都電荒川線に乗って、
ぶらり途中下車しながら過ごす休日も
オススメですよ。

各駅のオススメスポットなど、
また改めてアップしたいとおもいます!
[PR]
by kiki_note | 2013-08-04 13:26 | 開店準備

オープンのこと

オープン日、営業時間のお知らせ

8/8(木)にオープンします

営業時間時間は
11:00〜14:00
15:00〜18:00(15:00〜のみイートイン可能、17:30L.oとなります)


先日、日頃からお世話になっている
「暮らしのデパート小豆」のikuraさんに、
バジルをいただきました。
とってもいいかおり!

早速、オリーブオイルに漬け込み、
残りはトマトのマリネに使用してみました。
あつい夏にピッタリ。
自家製シソジュースもとってもおいしくいただきました!
ありがとうございます。

e0304081_20474374.jpg



また、中々ブログが滞りがちな今日この頃ですが、

ikuraさんが私たちのお店のことをブログにアップしてくださいました
豆な更新見習わなくては!

雑司ヶ谷手づくり市の名倉さんもツイッターにパンのことをつぶやいてくださいました
なんとまあ素敵な器、素敵な灯り、素敵なアングルなのでしょう


ありがとうございます!

Twitter始めました
[PR]
by kiki_note | 2013-07-26 20:27 | 開店準備

kikiのパン

試作が続いております。
お店のディスプレイなど、まだまだこれから...
すこ〜〜しずつちょこまか変化を見せてくことになりそうです。

さて、kikiのパンについて少しご紹介。

kikiでは、なるべく国産の安心でからだにやさしい材料と、
自然由来の白神こだま酵母、自家製酵母を使ったパンを提供します。
天然酵母特有の甘味などの風味をそこなわないシンプルな配合で作ったパンは、
パンの主役である小麦や、素材そのものの味が感じられます。

自分たちが「おいしい!」と感じるものを、
たくさん方に味わっていただけるように、
ひとつひとつ丁寧にお作りしてお待ちしております。
e0304081_23261790.jpg

[PR]
by kiki_note | 2013-07-15 23:28 | 開店準備

すこしずつ

モノを運び入れていくうち、

すこ〜しずつイメージが湧いてきた

でも、まだまだ手探り中。

e0304081_095514.jpg


この鈴の音が、

たくさんの出会いを呼び込んでくれる日をたのしみに。

[PR]
by kiki_note | 2013-06-29 00:20 | 開店準備

かいもの

まだ、仕事が完全に終了してはいないため、

なんだかとても気忙しいのだけど、


今日はアンティークのガラスショーケースを買った

想像以上に高い什器

でも多分すごくいいタイミングで発見できたと思う

うん、そう思いたい!



これの存在感はかなり大きそう

ゲットしたことでお店の雰囲気がすごく方向づけられそうな感じ
[PR]
by kiki_note | 2013-06-27 01:17 | 開店準備

ほんとうに

本当にお店を始めることになりました

実現できるかもわからないまま着々と時間が過ぎ、

いつの間にか
もう難しいかもしれないと思いだしていた頃

色々なタイミングと
色々な気持ちが重なって

思いもよらなかった時と場所で


想像よりもずっと広いところ
沢山の人のおもいがつまったところ


勿論、ずっとぼんやり思っていたとはいえ、
覚悟と決意を固めるのは容易ではありませんでした

小さなアパートを工房か週末雑貨のお店かにしようなんて思っていた私には贅沢すぎるくらいの場所

だから今は切り替えています

暖かく見守って頂けたら幸いです
[PR]
by kiki_note | 2013-06-20 21:11 | 開店準備


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧