2015年 11月 11日 ( 1 )

仲築間三幸さんのはなし&11/21展示終了【後記】

仲築間さんの展示は21日まででしたが、
22日のWSに参加された方々には展示も楽しんでいただけました^^

知人の方、ご近所の方、遠方からの方、
みなさん、パン屋での展示にとても興味を持ってくださり、
画廊での展示とはまた違った見方や発見があったり、
小さなお子様がいて中々見に行けない方が気兼ねなく見に来れたり、

何より、気軽にゆっくり過ごして頂くことができて本当に良かったです。
ずっといると何故か眠くなるというkikiでの不思議現象も余すことなく笑

体験していただけました

部屋に飾ったらどんなだろう、
食事をしながら眺めたらどんなだろう、
自分の作品に囲まれながらお茶をしたらどんなだろう、
雑貨を作ったらどうなるかな、フレームを使ってみたらどうなるんだろう

色々などんなが体験していただけてよかったです

てんじ企画、DM制作、告知等々、製作をしながら見事にこなしてくださり
kikiを素敵な空間にしてくださった仲築間さんご本人にも本当に感謝です。

みなさまありがとうございます!今後はまた少しずつ12月のイベントの告知もしてまいります☺︎
お楽しみに!

****************************************************************

仲築間さんより


今回の展示
「物語が聞こえる」
―そっと耳を澄ませば聞こえてくる密やかな物語―
についてお話しを伺いました
以下作品画像を含め、そのまま掲載いたします

『新作を含む絵画数点と、モビールやブローチなどの小物を展示します。
絵はそのときの気持ちや、人によって捉え方が異なります。

観る人の内側からそれぞれの物語が聞こえてくるような
日常から少し離れてすっと別世界に入り込めるような
そんなきっかけになれたら 幸いです。
e0304081_12251066.jpg
今回初めて、モビール、ブローチという形態にも挑戦しました。
「アートは身構えることなく気軽に楽しむべきもの。」という思いを込めて。
ブローチは身に付けられる、持ち運べるアートだと考え「絵画ブローチ」と名付けました。

飾って楽しむだけでなく鞄やカーテンにつけたりインテリアやファッションにも取り入れられます。
e0304081_12245536.jpg
普段あまり絵に興味を持たない人にとっても
ワクワクの入口になればと思います。

学生の頃からずっと人物画が好きで描いています。
最初はモデルさんをそのまま描く、ということをしていましたが
段々、見えない世界とリンクするような
現実にはいない想像上の人物を描きたいと思うようになりました。
基本的には夢と現実の間の世界、心象風景を描いています。
田舎育ちというのもあり、モチーフは人に限らず、植物や動物、生き物に自然と惹かれます。
e0304081_12250224.jpg
形のあるものを描いていますが
生きるものたちの温度、気配、内に秘めたもの…などの目には見えないもの
命の尊く侵しがたい神聖な何か…を大切に表現したいと思っています。

目に見えないもの、形のないものを描けるようになることが今の目標です。

仲築間 三幸



[PR]
by kiki_note | 2015-11-11 21:18 | 展示


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧