2015年 02月 03日 ( 2 )

キッチンくろねこ個展「みどりのミシンとラジオとコーヒー」2/11~2/22

息つく暇なく2月の展示のお知らせです

1月に引き続き、2月まではゆるゆるでかわいらしい展示が続きます

雪が降ったり、寒々しい季節だからこそ、
”何でもない暖かな日常”に触れられるような作品と共にほっこりおうち時間を楽しむ
そんな気持ちでお店にきて楽しんでほしいと思っています
e0304081_00272118.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月は11日~22日のニャーニャーニャーの日まで
キッチンくろねこ さんによる写真やぬいぐるみの展示が開催されます
今回初めての個展
いつもより少し大人っぽい作品も作ってくださいました

「みどりのミシンとラジオとコーヒー」展
期間:2/11(祝・水)~22(日)
期間中の定休日:月・火
時間:11:00~18:00(17:30L.O.)
パンがお休みになる日はブログでお知らせします

ご来店時は1オーダーお願いいたします(雑貨、パン、ドリンクどれでもOK)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンくろねこさんは手創りやDIYが大好きな関西のひと
2人の男の子の子育てをしながらモノ作りをはじめました

今までkikiではお取扱いや展示をしていただく方はデザインや技術を身につける勉強や関わる仕事をしてきた人も多くいました

そういう意味で彼女は少し違います
始めたきっかけも創作のスタイルも

PTA役員になってしまったら創作はお休み(笑)
e0304081_00334123.jpg
彼女の視界にはいつもキッチンがあって
傍にミシンがあってお庭があって家族がいます

作品が生まれはじめた場所もまた
キッチンでした

彼女のエピソードや日常は何故かいつも暖かい色に包まれていて、そして明るい
日々過ごす間には誰にでも色々あるはずだけど、
彼女の写真はいつも暖かくて、
いつでもどこか可笑しくて
ほのぼのとしています

ほのぼのという言葉がこれほどしっくりくる人はそうそういないのではないかと思ってしまいます

華々しい実績や鍛錬された技術とはまた違う
いわゆる巷で流行っている様なカリスマ主婦ともまた違う

頑張りすぎない、何でもない
皆んなが”わかる!”という普通の日常と
その中から生まれてくる
力の入らないキャラクターたちに
いろんな肩の力がすっと抜けていくようです
e0304081_00344719.jpg
それがなぜだか惹きつけられてしまう不思議な魅力のひとつなのかもしれません

それぞれの人にそれぞれの
あたりまえの幸せがあたりまえにあることが
実は一番難しくて尊いこと

そんなことをきづかせてくれるようです

あなたは日々の何気ない幸せに気づいていますか?


~~~~~~~~~~~~~~~
期間中はレトロなお部屋が大好きなキッチンくろねこさんに因んで、
私が創作活動をしていたころに少しずつ買い集めていた珍しいレトロパーツや布などをお安くごていきしようと思っています

また、テーマである 珈琲 にちなみ 珈琲フェアを開催予定、
バレンタインですがチョコじゃなくて珈琲揃えます笑

普段はあまり購入できない個人の焙煎の方からお豆を仕入れる予定です

街にはチョコが溢れかえりますが、コーヒーと相性抜群です

貰い過ぎた義理チョコと、、
食べるのが勿体ない本命チョコと、、
チョコが食べれないあの人には、、
ついでに自分も食べちゃうあなたに、、
自分用ですが何か?なあなたも、、、

こちら2つの詳細はまた後日アップいたします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
e0304081_00353191.jpg【キッチンくろねこ】



Instagram→kuroneko25cafe
Facebook→https://m.facebook.com/kicchinkuroneko

手作り市で買ったお婆ちゃんが作った犬のぬいぐるみ
「私もやってみたい」
そう思ったのがモノづくりのはじまり

blogで発表していくうちに注文や販売のお誘いを受けるようになり
ネットショップをはじめる

DIYも大好きで旦那さんの目を盗んでは?家を改造し続けている
思いのままに改装し続けたマイホームは、
今ではさまざまなインテリア雑誌にも掲載されるように

今回のテーマは、
ものづくりをする時にいつも自分の傍にあるものたちから名付けた

(名前の由来)
その壱 自分の好きな二つのことば
その弐 作品作りはキッチンで
その参 洋食屋さんの名前みたいでかわいい!


[PR]
by kiki_note | 2015-02-03 09:38 | 展示

Wool&Sheep終了いたしました

エキサイトの不具合があり、ちょっと時差になってしまいましたが
2/1にてWool&Sheep終了いたしました!

まずは、本当に急遽になってしまった展示にご参加してくださった作家様たち、
そして、連日の悪天候や寒さにもかかわらず足を運んでくださったお客様、
関わったすべてのみなさまに
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

1年目なら絶対にやらなかったことが今年はしばらく続きますが
特にこの展示はそうでした、期せずしてそれにトライすることになった1月だったかもしれません
どんなことがやらなかったことだったのか、それはまた、機会があれば振り返ってupすることにしようと思います

初めてのこともあり、思いは本当に色々めぐらせましたが、

そんな中も
お客様との心温まる場面がいくつもあったことや、

難しいかもといつつも完璧な納品だった方々
何度も大丈夫かドキドキしながら梱包してくださった方
素敵なお手紙も添えてくださった方
ゆっくりと会話を交わし、人となりを垣間見ることができた方
・・・・
みなさんと時間や空間を共有できたことを幸せに思います

イベントがいくつも重なったので長くなりますがお時間ある方はおつきあいください

今年は年が明けてから、バタバタと・・・
初めて尽くしで始まった2015年

イベントの内容なども含め、期間中にお店を通常営業しながら
遠めのイベントへも出店したりするのも初めての試みでした
e0304081_23192906.png
展示の期間中には、ガレットデロワのお渡しがあったり
e0304081_23043436.jpg
いつもおせわになっている 目黒区洗足 Co.&Kokorone さんでの「足と靴の日」に出品があったり
(画像はお借りしました)
e0304081_23022465.jpg
展示最終日には同じく目黒区八雲にあるスペース890での MOUNTmarket に参加したりしました
机など運ばずに済む代わり、乗換や一人での運搬だったのでいつもよりは少なめだったこともありますが、
たくさんのイベントが各地で開催されていた日だったにも関わらず
開始から本当にたくさんのお客様がいらっしゃり、開始から1時間半ほどでほぼ完売状態になるほどでした!
e0304081_23154615.jpg
建物も趣があってとっても素敵でしたし、
zineという紙ものが集まるイベントというのがとても興味深かったです
包装紙やポストカードなども市販では絶対見つからないかわいくて素敵なものが盛りだくさんでした!!
e0304081_23164462.jpg
最終日だったことと、お客さんがいっぱいだったので完売次第撤収いたしました
でももっとゆっくり見たかったです!
ぜひ、また参加させていただきたいです今度は妹にもと思いました
みなさまありがとうございました!

このあとまた投稿しますが次の記事は2月の展示のお話しです




[PR]
by kiki_note | 2015-02-03 00:38 | 展示


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧