マイ八宝茶づくりWSのお知らせ


1月は
お茶のお店チャリカさんによる
マイ八宝茶づくりワークショップを開催します。

年末年始、お正月休み忘年会に新年会、、、
ちょっとお疲れ気味ではありませんか?
身体を中から優しくいたわるワークショップです^^
e0304081_11501453.jpg
日時【約2時間。予約制】
1月23日(土)
11時30分〜残1
14時30分〜残2

参加費
3500円
(試飲、限定おやつ、使用した茶器、マイブレンド茶付)
おやつ詳細は一番下へ^^

ご予約
件名に「八宝茶つくりWS」といれ
本文に、お名前、電話番号、ご希望の時間
を必ず明記し
kiki_note@excite.co.jp
へ送信して下さい

内容
伝統的な材料のほか、ドライフルーツやハーブもご用意し、自分だけの八宝茶をつくり、茶器(蓋碗)を使ってお召し上がりいただきます。
作るのはその場でお召し上がり頂く分とおうちでたのしむ2回分

1.茶葉と食材の説明
2.茶葉を楽しむ
3.食材を7種選ぶ
4.蓋碗を使ってお茶を淹れる
5.お茶とお菓子を楽しむ
e0304081_11504088.jpg
※八宝茶とは
八宝茶(バーバオチャー)は昔、シルクロードを通った旅人が沿路で収穫された果実や花を煎じて飲んだことが起源と言われており、中国や台湾では健康生茶として親しまれています。
【八宝】は中国で「たくさん」といういみですが、その名の通り茶葉やクコの実、棗、山査子など温と冷の食材をバランスよく組み合わせた8種の材料が入り、内容は家庭によって様々で、また、お茶を淹れた後は殆ど食べられるのが特徴です。

チャリカ
初めて訪れた台湾で台湾茶にはまりショップオープン、台湾茶のほか季節の健康茶やハーブとのブレンド茶も独自にブレンドしている。

まるで科学の実験のように、茶葉の特徴や組み合わせを指導してくださる師匠のもとで学んだチャリカさん
オリジナルブレンドにはそれぞれに丁寧な解説がつき、とてもわかりやすく飲みやすい

1人でも多くの人に「チャ(茶)」「リカ(スペイン語でおいしい豊か)」と感じてもらえますようにと思いを込めてブレンドしています

https://charicatea.shopinfo.jp/

お土産の茶器についての記事はこちら→

WSのおやつ(ご予約時にこちらにするか、お好きなパンにするかご希望をお伺いします)
e0304081_16405846.jpg

自家製小豆のぜんざいにかぼちゃの白玉・国産小麦の蓬麩にココナッツミルクを添えてお出しします
小腹も満たせておやつにもなる体に優しいおやつです
e0304081_16411791.jpg
12月のいとこ煮や1月の小豆粥など日本に昔からある慣習を取り入れながらパン屋らしく粉ものを使い、台湾のチェーをイメージしてココナッツミルクを添えました

お茶と合わせてどうぞ^^


[PR]
by kiki_note | 2016-01-02 11:01 | 営業日ワークショップ


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧