Wool&Sheep nusumiguiさん : 出展者紹介5

さて、出品してくださる5人目
nusumiguiさんといいますか、
nusumiguiのデザイナー、山杢勇馬さんです

どんな風に紹介しようかなと迷いました

お洋服に詳しい方はよくご存知かもしれません

でもきっと、kikiにパンを買いに来てくださるお客さまの多くは
この人はどんな方で、
何故参加することになったかが

気になるかもと思って、
経緯も書こうと思います
少し長めになりますがお付き合いください

nusumiguiデザイナー山杢勇馬さんは
様々な素材を使ってリメイクのお洋服やコモノを作ります

主にお取り扱いは関西が多く、
作品は有名なセレクトショップなどに並んでいます
フード関係のものとも縁が多く、飲食店の制服なども製作しています
e0304081_02303264.jpg

e0304081_02304793.jpg
また、年に一度、
東京コレクションに参加したり↑
フードユニット山フーズさんらと
原宿Rocketで面白い展示をしたり→☆
大学のオープンキャンパスに招かれたり、
→☆(凄く分かりやすく紹介があるのでぜひ)

アトリエを解放して色んなイベントをしたり…
e0304081_10122274.jpg
(ネコモーションさんによる刺繍の学校)
e0304081_10134255.jpg
(ガレージセール)
活動は本当に多岐に渡ります

現在は墨田区のすごくマニアックな場所に 笑
アトリエを構えています
e0304081_02333668.jpg
【墨田nusumigui shop 】
すごく不便な場所ですがたくさんのファンの方々がイベントの度訪れています

そして前出のリンク記事、オープンキャンパスの部分にもありますが、
実は山杢さん、服作りなどすべて独学、
洋服の専門も出ておらず家庭科の教科書などからなんだそうです

ちょっと遊び心がある自由で楽しいリメイク
e0304081_10241782.jpg
今回は急なこともあり、
下記の品は入荷はなしとなりました
上記の写真両脇のニットのリメイク手袋と、小さなブローチを出品されています
e0304081_10153736.jpg
ここからはご興味ある方はどうぞ

実はこの山杢さん、なぜ私は辿り着いたのか未だ解きあかせません。。
がおそらくネット文化の悪戯でしょう。

作品画像に行き着いたのが
「もうタイムリミットだな
と決めたその日でした

とても可愛いポーチの画像を見て、
アトリエがあるなら先ずは実物が拝見してみたいし、ご本人にあってからと思いました
が、

シュトーレンの準備もあり伺った日にしか休みがありませんでした
少し慌てていた私は開いているかどうかを直前に突然メールをしてしまい申し訳ないなと思いつつ、

Blogからはあまり調べる術がなかったので全く他の情報はなしのまま、墨田区の端っこへいきました
作品をみて、実は勝手に女性だと思っていたくらい…

山杢さんすみません…

そこに居たのは
髭の青年でした…笑
多分だけど私より9つも10も若いのではないかという人たちがそこにいて

突然来た疲れ顔の人を目の前に、OKしてくださいました

Rocketさんも時々山杢さんのインスタグラムに登場するお蕎麦屋さんも
不思議な少し遠くて小さな繋がりがありまして
それから昔
パン屋さんで働いていたとか、

こういうご縁、不思議ですね

パズルのピースを組み合わせるみたいに
四方八方に散らばったビーズを糸で繋ぎ合わせるみたいに

でもなんでも同じ世界というのは狭いものです

e0304081_10224379.jpg

インスタグラムやTwitterが作品を見やすいかもしれません
個人とお店とあるみたいなので見つけてみてください^_^

何かにとらわれない、自由で楽しい作品、
出来上がっていた何かと何かを繋げて
新しく息を吹き込むリメイク

彼の作品にぜひ会いにいらしてくださいね

(画像はやまもくさんのサイトよりお借りしました)

[PR]
by kiki_note | 2015-01-15 21:48 | 展示


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧