Wool&Sheep ひつじにまつわる展示 1/21~2/1

1月、店内の企画展のお知らせです
2015年 ひつじ年 ひつじにちなんで展示を開催します
e0304081_23192906.png

今年の干支、ひつじ

ひつじモチーフやウール素材、毛糸や羊毛を使った小物など沢山の作家さんが集まりました

もこもこふわふわ、身も心も暖まってください^^

参加作家さん(各お名前をクリックしますとサイトへリンクします)順不同
guest
平林美紀さん・・・ひつじの写真展示・写真集・ポストカード・2015カレンダー
・アトリエZoozさん・・・羊毛フェルトのコモノ
saihoさん・・・ウールを使ったブローチ
・大宮ゆかりさん(インスタグラム@miyacororin で検索すると作品がみれます)・・・編み物
nusumiguiさん・・・ニットなど使用したリメイクのコモノ

entry
・コウリンカさん・・・毛糸を使ったアクセサリー
giririramaoraさん・・・羊毛フェルトのマスコット
・ドリーマースリーパーさん・・・羊毛フェルトのマスコット


2015/1/21()2/1()

11001800L.O.1730

Close:月・火


※ご来店時1オーダーお願いできたら幸いです

(ドリンク・パン・雑貨どれでもOK




期間中の25日(日)はコウリンカさんによる

毛糸でコースターを編むワークショップを開催いたします!
詳細は下記↓

e0304081_21462288.png
予約は不要ですが、席に限りがありますのでご心配な方はご予約ください☆
日時:1月25日(日)14:00~(所要時間は2時間くらい)
参加費:2,500円(材料費込、1ドリンク付)
作家さんより
「使用糸は極太糸です。糸が太いので、小学校高学年くらいから簡単に楽しめ、編み上がると思います!」
ご予約先:コウリンカさんへ→ yuki_mike@yahoo.co.jp

マグカップにちょうど良いサイズです、冬にこんな風にニットのコースターにするだけでなんだか
ほっこりしますね、色もナチュラルな色で合わせやすいですし、編み方を覚えて帰ればおうちでまた色違いも作れちゃいます^^



ここから下は なぜまた?と経緯が気になる方はどうぞ

********************************************************

なぜ突然

確かに、突然やろうと思ったのですが、、

毎年因んでやろうと思ったわけではなく・・・
今年が”ひつじ年”だったからです!

干支ってお正月に一番活躍しますよね、


そんな干支の中で
こんなに冬にみんなから必要とされ、姿も毛も愛される動物ってひつじだけなんじゃないかなぁと思い、
12年に一度、そう考えたら 今年やらなきゃ って思いました

急だったうえ、羊毛の作家さんは調度繁忙期・・

既に予定をアップされていて日程がかぶっている方も多々・・・
OK頂いたとしてもきっと作品数は少しずつ・・

もしかしたら、応募も受け付けたらいつもよりいろんな方に参加の機会ができるかな・・・

という思いも少し。
そこで初めて応募も受付しました


不安もありましたが
応募してきてくださった方がいたということ自体も本当にうれしかったです


私が探しただけでは出会えなかった方々と

ご一緒することができたり、

出たいと思ってくださる方がいることを

知れたり。


急なお声掛けにも参加を決めてくださったみなさんと
面倒な手順を踏んだり、
普段使っていなかった素材に挑戦してでも応募してくださったみなさん

感謝が尽きません

普段の活動の場所も違えば、
住んでいる場所も、活動年数も、きっと好きなお店とかも全く違う、

そんな普段は出会うことがないだろう

みなさんが
こうして小さなパン屋を通して同じ場所に展示となることがなんとも言えない感じです

ワクワクしています



参加してくださるみなさん
お一人お一人を詳しく紹介したいので、
個別の紹介はすこしずつアップいたします

ぜひ、ご覧になってくださいね

DMの発送や設置は急になってしまいそうですが、ぜひお越しくださいませ


[PR]
by kiki_note | 2015-01-05 22:26 | 展示


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧