18日は川口暮らふとでした

18日は
埼玉県川口市アートパークで開催の
川口暮らふと
に出店致しました
e0304081_22252442.jpg


kikiは初出店です
大先輩の手づくりやさんとtetoteさんの間で心強く、
yonnaさんも近くでますますほんわか嬉しかったです
e0304081_22391890.jpg

(yonnaさんのヒツジクッキー、可愛い^_^)

人見知りな私ですが柔らかい雰囲気の方々と何とか少しお話できて
まだまだお話してみたいことはいっぱい、
またお話できる機会がありますように

さて、川口でこんな素敵なイベントが毎年あるなんて、クラフトフェアが好きな方や出展者の方でないと中々ご存知ないかもしれません。

荒川区に住んでみて思うのは
埼玉県ととても関わりが深いということ。
姉妹都市ではないのに
荒川区にすんでから埼玉出身の方やゆかりのある方、会社、お店によくお会いするようになりました

電車でもとても近いです
町屋とは違って大都会だけど
少し共通点もあります

それはモノづくりの街ということ

そしてこの川口暮らふとは
地域のものづくりを盛り上げる意味もこめ、開催されます

今回はありがたいことにお天気にも恵まれ、
ブースも普段の市より広くテントも持参
お手製のガーランド持参
で普段とはまた違う雰囲気で出展
e0304081_22382941.jpg


みなさんのディスプレイも本当に勉強になりましたし、嬉しい幾つかの再会や新たな出会いもありました
e0304081_22434300.jpg

(zucuさんのブースも大盛況!)

そして会場が元ビール工場の跡地と聞き、
今は亡き祖父が長くビール会社に勤めていたことを思い出しなんだか不思議なご縁を感じました

地域のブースもありライブあり、別の日にみた会場が想像できない位、本当に素敵な空間でした
e0304081_22423340.jpg

e0304081_22425687.jpg

e0304081_22431722.jpg


こうした機会を頂けて、本当に感謝です
また来年参加できるよう精進したいと思います
e0304081_22445407.jpg


ご来場の皆様、お買い求めくださった皆様、出展者の皆様、運営の皆様、応援してくださった皆様、

全ての皆様に心から感謝いたします

下記も是非読んでくださいませ

〜川口暮らふとHPより開催趣旨〜
【鋳物をはじめとする「ものづくり」とともに街の歴史や文化を築いてきた埼玉県川口市。しかしこうした誇るべき基盤がありながら、近年の都市化に伴って街の姿は大きな変貌を遂げています。
 川口暮らふとは、街の礎に静かに佇む「ものづくりの精神」にそっと耳を傾け、もう一度この街を見つめ直したい、この街で暮らしていくことの素晴らしさを感じたい、そんな想いから始まりました。 本イベントは、現代の作り手が一同に集うクラフトマーケットです。ここで生まれる出会いや交流を通してものづくりへの関心が高まり作り手の想いが伝わってゆく場であって欲しいと願っています。
 4回目となる今回は「クラフトブース」に加え、川口で活動する方々を紹介する「地域紹介ブース」や、ゆったりとした時間の流れを楽しめる「ワークショップ」や「音楽ライブ」などを開催します。
 こうした活動が、文化的な花を咲かせる「種」となり土壌の優れた川口に根をおろしていくことを実行委員一同願ってやみません。】

川口には東京とを区切る形で荒川が流れています

荒川区は名前こそ荒川ですが、
実際は荒川は流れておらず、隅田川が流れていることはよく知られています。
そして、この隅田川は荒川から分岐しています。

大きな主流から枝分かれし、流れゆく川

荒川を通して荒川と川口のあいだに
文化の船が行き交うことを願います

e0304081_22452055.jpg


#川口暮らふと
[PR]
by kiki_note | 2014-10-16 13:07 | イベント出店


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧