暮らしをたのしむvol.3 7/13 オリジナル風鈴を作ろう♪ 終了しました

暮らしをたのしむvol.3 オリジナル風鈴を作ろう♪ 開始です
2Uglassさんは不定期に個展やイベント参加されている吹きガラスのユニット作家さん
そのおひとり、ふくだゆうこさんをお招きしてスタートです!

HPもなくて、SNSもやっていない、謎に包まれた?!笑
作家さんたちですが、そこがまた特徴でもあります
ガラス歴はとても長くセンスも抜群で実はこれまで
色んなイベントにも参加されてきました

グラスなどは知らないうちにどこかのカフェで見ているかもしれませんよ?!

よいものを作るために
緩やかに マイペースに 無理をしない
ことを大切にしている方々

とはいえ、宣伝ツールや連絡手段がほぼないのに
展示やイベントでは、なぜだか人を惹きつけてしまうものを持っている希有な方々です
e0304081_22114348.jpg
今回ご参加の方は、いつもお店にお越しくださる皆様や、作家さん、
手つくり市で気になって申し込んでくださった方々全5名様

vol.2の町田方面からいらしてくださった方に引き続き、三鷹からご参加くださった方も!
ありがたく、作家さんともどもとてもうれしいです

普段見慣れない、ガラスにも描ける画材に皆様も興味津々
e0304081_22120606.jpg
作家さんが用意してくださったさまざまな風鈴のベースからお好きな形を選びます
e0304081_22114894.jpg
画材の使い方や特徴、ガラスへの付き方などをゆうこさんが説明してくれます


e0304081_22115802.jpg

作業が始まるともう、皆さん真剣そのもの
もくもくと作業開始です
しばしみなさまの手元を拝見・・・
e0304081_22120282.jpg
e0304081_22121503.jpg
e0304081_22121928.jpg
曲線に描くことがなかなか難しいとの感想も
確かに!
でもみなさんとても器用でした、その証明に皆様の力作をご覧あれ!
e0304081_22123158.jpg
風鈴のパーツはパールビーズ、ガラスのパーツを選んでいただきました♪
こちらはO様の作品、北欧のインテリアのようですね!
e0304081_22125105.jpg
こちらはOさまとご一緒にいらしたIさま、たくさんのスクエアが、絶妙なアットランダム加減!
小窓のようでかわいらしいですね☆
e0304081_22125536.jpg
こちらは別のIさま、とても器用にたくさんのかわいらしいお花が!!
手前と奥のお花のガラスを通したコントラストがとっても涼しげです

そして同じ金魚でも全く違う作品が誕生しました
個性って楽しい

まず、Sさん、前面に金魚をたくさん描き、水草もやわらかくなびいています
風鈴の中を泳いでいるようで、ほほえましいです
e0304081_22124722.jpg
e0304081_22124366.jpg
1匹黒い金魚がいるのがアクセント

そしてこちらはSさんの作品、とってもシンプルな金魚
e0304081_22123691.jpg
描く場所のバランスをとっても真剣に計算され、尾びれはとてもリアルです
水の中を素早く泳ぐ金魚たち、
風鈴のシンプルさと形状の面白さも活かされた素敵な作品になりました!

ドリンクは入荷したばかりのnecoさんのjamをつかったジャムソーダを
プラムとマンゴーからお選びいただきました
e0304081_22122565.jpg
透き通るガラスと氷
絵付とお花の色をかけて、

食用のお花、エディブルフラワーを氷の中に閉じ込めてソーダに浮かべさせていただきました☆

みなさま、作家のふくだゆうこさま
楽しい時間を本当にありがとうございました!

今回到着した2Uglassさんの作品は(一部を除き)7月いっぱいまで店頭のショーケースに並んでいます
また、見本用の風鈴もまだ店内で揺れております

お越しの際はぜひ、ご覧くださいね

オマケ
風鈴は形によって音色も全く違います
こちらは見本が揺れる様子、ぜひ、癒しの音をお楽しみください^^
http://instagram.com/p/qYp8EMh-M7/
http://instagram.com/p/qYqg9mh-Nl/



























































[PR]
by kiki_note | 2014-07-13 23:04 | 営業日ワークショップ


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧