紅茶のはなし

少し前に載せた珈琲のはなしに続き

紅茶のはなしを少し

紅茶も勿論、ティーバッグではなく、茶葉からおいれしています
そのため、少しお時間をいただきますがご了承ください

どちらの茶葉にしようかな・・・

いろいろと考えて、
淹れ馴染みのあった
Janat(ジャンナッツ)社のものにしました

→現在はメニューによって
かえています

イベント時など、時折、
譲っていただいた希少な茶葉を使用させていただくこともありますが、
入手困難なものも多々あるため、
通常は安定供給されているこちらを使用しています。

偶然にも、下町の象徴?の猫のシルエットがシンボルマークの紅茶です

kikiでは、ストレートの場合と、ミルクティーやチャイの場合など、いくつかの茶葉を使い分けてご提供させていただいております(もし、ストレートでお召し上がりになる際に、茶葉のご希望ございましたらお申し付けください)

紅茶にはカフェインが含まれていますが、
1杯当たりの含有量はコーヒーよりも少なく、
また、温かい紅茶は体を温める効果もあることが近頃は知られてきましたね

基本のルールや資格を取るためのお手本はあるにせよ
珈琲も紅茶も嗜好品、
ご自身で淹れられる際には
好みの味や、茶葉、入れ方、組み合わせ・・・その人次第、
自分の好きな味をみつけるのも楽しみの一つですね

少し語彙に違いがあれど、
このお話は私に紅茶のことを教えてくださった先生から教わったことの一つ


珈琲がのめないという方もぜひ、
ゆっくりお茶しにいらしてくださいね

また、
ノンカフェインのお茶もご用意していますよ
大麦、クコ、とうきび、桑の葉・・・・・等々
自然栽培の茶葉を16種類もブレンドした健康茶
クセが全くなく、ドクダミ茶や甜茶が飲めない私でもとっても飲みやすいです

カフェインがダメな方、妊娠中の方、お子様・・・・
も安心して召し上がれるお茶です
ぜひお試しくださいね~


*年始の営業は9日からとなります
**********************************************

Janat(ジャンナッツ)社・・・
“ジャンナッツ”は、1872年ジャンナッツ・ドレス氏によって
フランスのプロバンス地方でスタートしました。
彼はいつも玄関前で出迎えてくれる、2匹の猫たちをこよなく愛し、
そんな猫たちから強い影響を受けました。

茶葉への安全性にもこだわっており、
新鮮な茶葉とフルーツから抽出した天然フレーバーのみを使用し、
人工原料や人工フレーバーのような素材を使用することはありません。
また、 農薬の使用を厳しく制限しているスリランカの茶葉を使用しており、
常に農薬の使用をできる限り抑えるようにも務めているそうです。
(ジャンナッツ社HPより抜粋させていただきました)

[PR]
by kiki_note | 2014-01-06 02:13 | menu


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧