『パステル和アート』ワークショップ11/10

店内にもお知らせがあります休業日のレンタルテーブル、
今回は初めてのご利用ということで
kikiからもご紹介、ご案内させていただきます!

パステル和(なごみ)アートの
natural garden MUM さんが
ワークショップをしてくださることになりました




今回
e0304081_13183844.jpg

たくさんの趣味を極めてらっしゃる 
笑顔も素敵で、お人形みたいにとってもキュートな女性です

パステル記憶にありますでしょうか?

チョークのような四角の形をした、画材です
そのパステルをカッターで削り、
指でぼかして絵を描いていくというもの
e0304081_5305286.jpg


普段気づかないうちに感情を抑えているような方、
お仕事や子育てでちょっと疲れている方なども、

たくさんのパステル色の中から好きな色を選んで、
柔らかな粉状になった画材を指でぼかして描いていく
そういった表現をすることで

ストレスの発散や癒しにもつながるそうです、

ひとつのヒーリングアート、
わかりやすく言うと
自分で描く、カラーセラピーのような感じ

道具を使わずにできるので、
病院のリハビリで行われたり、
お子様だけでも体験できるそうです

もちろん、絵を描くのが好きな方や、
パステルに興味がある方なども
シンプルな材料で試せるので
とても気軽に挑戦できます
e0304081_5325175.jpg


先日、kikiの2人も体験させていただきました!
e0304081_534945.jpg

おうちや木を描くには自分で型をとったりしますが、
この基本の丸は本当に指だけで描けちゃいます
e0304081_5312510.jpg

こんな風に、抽象画みたい!
壁に飾ったり、額に入れるとまた雰囲気が違って本格的に見えます!

私は無理やりぼかしで絵にしてしまいました笑

慣れてくればいろんな技法を使って
こんな絵も描けてしまいます
e0304081_1319963.jpg

色彩学も学ばれていたnatural garden MUMさんからは
選ぶ色によってどんな気持ちを表しているかも教えていただけるかもしれません

当日は休業日のため、パンは並びませんが
参加の皆さんにはkikiからワンドリンクお出しいたします

ワークショップ終了後はちょっとしたオマケで
カラーセラピーかフォーチューンカードをしていただけたりもするそうです

お花の仕事から始まり、パステル、カラーセラピーなど、
人を癒せる時間を作りたいという思いで活動されています

ワークショップの詳細は店頭のDMをお持ちください、
詳細お問い合わせ、お申込はnatural garden MUMさんへ

http://aozoramum.exblog.jp/
[PR]
by kiki_note | 2013-11-06 00:00 | 休業日ワークショップ


11:00?18:00(11:30~イートイン可 17:30L.O)?116-0002東京都荒川区荒川


by kiki_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
開店準備
営業日
作品
menu
イベント出店
営業日ワークショップ
休業日ワークショップ
展示
カフェメニュー
レッスン
kiki beic
お知らせ
スケジュール
町屋ご近所散策
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 01月
2001年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Twitter

最新の記事

ブログなどについて
at 2016-12-23 11:52
久々に町屋散策 ちょっとひ..
at 2016-12-20 15:55
秋も終わりに近づいてますね
at 2016-11-18 22:33
SNSなどの公開と非公開設定..
at 2016-09-22 16:35
健康が一番
at 2016-09-16 00:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
レストラン・飲食店

画像一覧